2017年8月10日木曜日

NOZAWA ENDURO レポート

8月6日に開催された
MTB ENDURO JAPAN OPENに参戦してきました!!

大会には、DAIGO。
お客さんから片山さん!!




スタート前

MCはおなじみリッキーさん


まずは時間内にタイム計測地点まで移動

※私、DAIGOレース1週間前、練習で小指を骨折…笑
曲がりません


ここからタイム計測。真剣です。
いつも走っているコースですが大会となると緊張します。。

ちなみにコースは全部、鬼漕ぎです…



最初のタイム計測を終え、次のスタート地点へ、、
まるでインターバルトレーニング、、きついです笑


スタートまでに食料などを補給、バイクのチェックを済ませます。



バンクを攻めます。

片山さん

これは順位が期待できそうです・・・


全行程を終え、しっかりレッドブルガールからエナジーを貰います。



順位が気になるなか、皆で待ちます。



この大会、クラス分けがあり、
まずは1番上のエリートクラスから順に表彰されます。
私出場のクラスの表彰…
なんと、4位入賞することができました!

来年は表彰台へ…

年代別でも表彰されました!


残るは片山さんの結果を待つのみ…そして



なんと2位!!


来年はクラス上げですね…笑



この大会、景品も豪華です。

大会関係者の方々、ありがとうございました。



今回、初めて野沢温泉で開催されるMTBの大会に出場しましたが、改めて野沢の規模のデカさに気づきます、そして大会に出ることで自分の実力がわかるのでいい刺激になります。仲間とも競い合えるので、夏の思い出に皆さんもどうですか??
初心者でも出場できるあたたかい大会ですよ?










2017年8月7日月曜日

MTBな週末 野沢&白馬

今年もMTBのjr日本一決定戦に参戦してきました。





前日の練習 
楽しいトレイルです!


パンプトラック



とても練習になります。
















Smile&Yukimiはriprockで参戦
本格レーサーには力的にもかなり差がありますが
全力で走りきりました!

JOJOも全力疾走



小学生以下の部taisetu選手 健闘しました。


お兄さん、お姉さんのレース応援
野沢温泉はまだまだ弱いJrのMTB文化、
白馬で良い経験ができた週末でした。




野沢温泉ではエンデューロのジャパン OPENが



Daigo選手3位入賞!


年代別でも4位!


Ozisan'sを代表して片山氏が2位!


盛り上がった週末になりました!
来週はお盆休みとなり賑やかになりそうですね!
ではでは

暴れん坊の看板娘も暑い中すくすく成長中です





2017年8月5日土曜日

特別展示受注会 sweet protection 


SKI&BIKE
の新たなコアブランドの紹介です。

北欧ノルウェーのブランド、Sweet Protection (スウィートプロテクション)

あまり馴染みのないブランドかもしれませんが2000年に設立後
高いクオリティーを求めるユーザーさんに支持し続けられているブランドです。

現在COMPASS店内で展示中です。



スノー用


価格帯は決して安くないですが
安心感と見た目の高級感あります。

MIPS


ロードバイク


MTB


ウィンターはスタートしたばかりで形も多くはありませんが
シンプルで使いやすそうです。






シンプルなロードバイク仕様


MTBショーツ&シャツ

8月14日まで店内展示しております!

------------------------------------------------------------------------------
ス ウ ィ ー ト プ ロ テ ク シ ョ ン は 、ノ ル ウ ェ ー 東 部 の 小 さ な 村 ト ゥ リ シ ル( T r y s i l )で 、 アクションスポーツを愛する数人の若い友人グループによって2000年に設立されました。
現 在 で は 、ス キ ー / ス ノ ー ボ ー ド 、ホ ワ イ ト ウ ォ ー タ ー カ ヤ ッ ク 、マ ウ ン テ ン バ イ ク と い っ た ア ク シ ョ ン ス ポ ー ツ の ヘ ル メ ッ ト 、プ ロ テ ク シ ョ ン ギ ア 、テ ク ニ カ ル ウ ェ ア を 開 発 し て い ま す 。
伝 説 的 ス ノ ー ボ ー ダ - 、テ リ エ ・ ハ ー コ ン セ ン や 、フ リ ー ス タ イ ル カ ヤ ッ ク の 世 界 チ ャ ン ピ オ ン
エ リ ッ ク ・ マ ル テ ィ ン セ ン な ど の 一 流 ラ イ ダ ー が 監 修 し た 、カ ー ボ ン フ ァ イ バ ー ヘ ル メ ッ ト を 発 表 し て
世 界 を 衝 撃 を 与 え 、現 在 で は フ リ ー ス タ イ ル の み な ら ず 数 々 の オ リ ン ピ ッ ク メ ダ リ ス ト も 着 用 し て い ま す 。

デザイナーとライダーのチームワークで、細部にいたるまで完璧に追求されたその製品は、 設 立 以 来 ま た た く 間 に 数 多 く の 国 際 的 な 賞 を 受 賞 し 、業 界 を 常 に 革 新 的 に リ ー ド し て い ま す 。






2017年8月3日木曜日

NOZAWAエンデューロに向けて…MTBアイテムセール

あっという間に8月に入り、いよいよ今週末、
NOZAWAエンデューロです。

※エンデューロレースとは簡単に…
近年誕生した新種目。いくつかのリエゾン(移動区間)と呼ばれる中継ステージと下りを基調とした時計ステージがあり、時計ステージの合計タイムで順位を競う。時計ステージでは各競技者のスタート時間が決められており、それに間に合うようにリエゾンを通過しなければならない。グラビティ系に区分されているがエンデュランス系選手も楽しめる競技とあって人気急上昇中。


大会で使われるコースのチェック、練習?をしてきました。


最近のコースの様子です。
TAKE

新しく作ったニューライン…難しいです


上の平のニューライン



大会のコースとは関係ないですが…
kiichi



私、DAIGO出場しますが、怪我なく楽しみたいと思います…笑

また、NOZAWAのコースの様子、映像や写真を随時アップしている
Mt`Port Facebookがあります。
是非ご覧ください。



さて、8月に入り、夏本番ということで、
MTBアイテムのセールをします!!

DAKINE
MTBアイテムから便利なトラベルグッズ


MTBバックパック


収納便利なバック


旧品のPOC商品もあります。





ゴンドラ営業最終日8月27日までセールを行います。

残り1ヶ月ですが皆様のお越しをお待ちしております。。。