2011年7月19日火曜日

トレラン 野沢大会 無事終了〜!

あっという間に3連休が過ぎました。
今年で2回目の開催となるマウンテントレイルも無事に終了!
チーム COMPASS HOUSEとして2チーム結成して挑んだ駅伝部門。
男子は私Yutaと同級生の山室忠、そしてオリンピック選手の渡部暁人といった異色のメンバー。
そして、女子もManamiとYurie そして、現役クロスカントリー選手で早稲田大学所属の重田かなえちゃん。最高のメンバーがCOMPASSへ集まってくれました。感謝です!

男女共に無事に完走しました!
しかも、男子チームは4位入賞!

そして女子チームは
25チーム中、唯一の女子だけのチームで見事に10時間6分でゴールしました!





トレイル初挑戦のYurie (スタート前 元気です!
その4時間後やまびこまで上がって一気に下る23kmのコースを走りきった後。
倒れる寸前でゴール。頑張りました!



ハイペースでゴールした忠からバトンタッチ





コンバインド日本代表のアキトもさすがに野沢の山道33Kmには疲労困憊でゴール。
野沢はかなり過酷なコースです!

Smileはひたすらエイドステーションの食料を食べ。。

かなえ選手もトレイル初挑戦!
バックの使い方から指導を受けスタート。
33kmを走り笑顔で明るいうちに無事ゴール!
現役アスリートはタフです。


そしてそして! 昨年2位で今年はかなり前から調整に入っていた山田琢也さんが優勝!


4週間前から何度も野沢のコースを試走して調整していました。
終始自分のペースを守り65kmを6時間台という驚異的なスピードでゴールしました。
優勝賞金50万円をゲットしましたが、このコースでの優勝それ以上の価値があると思います!おめでとうございます!


最後は疲れた体を赤滝川で冷やし終了〜


今年は600人近い参加がありました。
おそらく来年も開催されると思いますので、また挑戦しようと思います!

トレランはキツいけど、自然の中を走る爽快感と、走り終わった後の何とも言えない達成感は最高です!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿