2012年12月2日日曜日

テレマークスキーレンタル開始!

こんにちは〜TAKEです。

昨日から野沢温泉スキー場がOPENしましたね〜
早速、yukiと初滑りしてきました!いきなり思わぬパウダーに最高のシーズンイン
です。今日も最高の条件でしょう!

さてさて、今回はテレマークスキーヤーの方へ朗報です!
少し前からCOMPASS HOUSEへもテレマーカーの方がちょくちょく来店して下さっています。
その際『テレマークのレンタルはありませんか?』とよく聞かれましたが…昨シーズンまではテレマークのレンタルはありませんでした。
そこで今シーズンよりテレマークのレンタルも少しづつですが開始します!

そして今回はその第一弾です。


記念すべきテレマークスキーレンタル1台目は……

ARMADA(アルマダ)
NORWALK(ノルウォーク)179㎝です。

今季からARMADAより発売されたNewモデルの「NORWALK」は
LENGTH          TIP             CONTACT POINT           WAIST            TAIL             RADIUS
189cm     →126mm      141mm            116mm    132mm    21m
179cm     →125mm      140mm            115mm    131mm    19m
169cm     →124mm      139mm            114mm    130mm    17m

の3タイプが発売されています。


「NORWALK」は昨年から引き続きARMADAから出ている「TST」と同じくツインチップのノーズロッカー形状で、ロッカーの立ち上がりが早くパウダーでもかなりの浮力があります。スキーのシェイプも「TST」より少し太めに設定されているのでさらにパウダーが滑りやすい使用になっています。
足下にはしっかりキャンバーがあるのでピステバーンでも切れのあるカービングもできます。パウダーだけかというとそうでもないのがこの「NORWALk」の凄いとこなんです!


今回はテレマークレンタル第一弾として「NORWALK」1台なので、レンタルの要望にお答えできないときもございますので、レンタルされたい方は要予約でお願い致します。
※当店ではテレマークブーツのレンタルはございませんのでご了承下さい。


TAKE


COMPASS HOUSE
[SHOP]物販/マウンテンインフォメーションセンター/FREESKI情報発信
住所:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷6463-15
TEL/FAX: 0269-67-0224


e-mail: info.compasshouse@gmail.com
official site: http://www.compasshouse.jp/
official blog: http://compass-project.blogspot.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿