2013年9月3日火曜日

BLACKOUT HOODY  ARMADA アパレル 

今回紹介するアパレルは”BLACKOUT HOODY”!!
これは、前回紹介させていただいたBLITZ BONDED HOODYとは違うカテゴリーで、FLEECEというそのまんまのカテゴリーに分けられています。
(BLITZ BONDED HOODYはTECH FLEECEのカテゴリー)

ですが、同じARMADA独自のMEGA WICK!!
もちろん、タグもついています。
こちらのパーカーも即乾・吸湿発散に優れているんですねー
ドライな環境を保ってくれるみたいです。

そして、BLITZ BONDED  HOODYと比べると、生地は薄め。
アウターとして使用する可能性があるのならBLITZ BONDED HOODY(TECH FLEECE)。ってところでしょうか。
着心地重視であれば、生地薄めのBLACKOUT HOODY(FLEECE)がオススメします。
(表側の生地がワッフル生地で、柔らかいっていうのも理由の1つ!)

シルエットはプログレッシブフィット。
ロングフィット>プログレッシブフィット>スタンダードフィットの順で着丈が長くなります。

そして、このパーカーには胸ポケットが付いています。(もちろんジッパー付き)
 裏側を見ると・・・
ヘッドホンのマークがプリントされています。
ということは、胸ポケットにスマホ・音楽プレーヤー を入れる為のポケットです。
テンション上げる為に音楽が必要な人は少なくないはず!笑

他のポケットももちろんジッパー付き。


襟も高めにデザインされています。
個人的にはコレは重要ポイントで、スキーをする際に着るミドルウェアなら絶対襟は高い方がいいです!!
なぜなら、首から侵入してくる風が寒いから!!!
そして、フード被りながらスキーしてるときに、脱げにくいんです!!

私は寒がりなので常にフード被りながら滑っているのですが、襟が高い方が風が侵入しづらいので捲られにくく、暖かいんです。

そして、右肩後ろ側にはアイコンの刺繍入り。

こちらもCOMPASS HOUSE web storeに既にアップ済みです。
よろしくお願いします〜

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿