2013年9月12日木曜日

GREMLIN INSULATOR HOODY  アルマダ インナーダウン

今日は今日入荷した"GREMLIN INSULATOR HOODY"を早速やりまーす。
ARMADA インナーダウン!!!

このジャケットは、PrimaLoft ONEという中綿が入っているインナーウェアです。
ARMADAはこのジャケットを"LAYERING"というカテゴリーに入れているので、アウターウェアの下に着るミドルウェアとして位置付けしているようです。
ですが例えば、アフタースキー時のアウタージャケット(普段使い用)にも使えると思います。
※PrimaLoft ONEとは、保温性、撥水性、柔軟性、圧縮性を兼ね備えた中綿です。
超微細マイクロファイバーを使用し、保温性と柔軟性に優れた軽量な中綿で、ウェット時およびドライ時の保温性を保ちます。
というわけで、スキー時に最適な中綿ってことです。
ダウンのような特徴を持ち合わせていて、圧縮性にも優れているので、コンパクトになります!
というわけで、実際にやってみました!
ジャケットをくまなくチェックしてみると、内ポケットに収納できるようです。
内ポケットのジッパーの内側にジッパーの取手(?)を発見。
適当な感じでも収納出来るのかどうかチェックしたかったので、中途半端にジャケットを畳み、押し込んでみました。
無事、入りました。
ジャケット裏返しして、適当にパパッと畳み、押し込めば、不格好ですが一応入りました。
もっと丁寧にやれば、もっとスマートに収納出来たと思いますが、適当でも入ることが解りました。

 もしも山上がってから寒かった時用にバックパックに忍び込ませるのもいいかもしれませんねー
私も常に1枚バックパックに入れてます。(バックカントリーじゃなくても)
そして、フード。
ジッパーを全部締め切った状態でこれしか開口部分がありません。
(=風の侵入が押さえられるし、フードが風で飛ばされない!)
私はスキー時に着るものは、こういうフードの形状したものしか選びません。
理由は、前のブログの記事 でも説明させていただいた通り、首から侵入してくる風が寒いんです!!
なので、寒がりの私にはこのような窄まった形状のフードはマスト!なんです。

袖口も無駄が少なく、重ね着してもかさ張らなさそうで良いですねー!!
もちろん、腰の部分のポケットには左右ともジッパー付き!
きっと、携帯・鍵・財布無くならないように。笑
顎に当たるジッパーの部分にはマイクロフリースがあてがってあります!
襟が高いので顎擦れますしね。笑

カラーは3色から選べ、ブラックはパッと見プレーンな感じですが、他のカラーと同様に
切り返しのデザインです。
腕の部分はこんな感じなので、単調な感じにはならないと思いますよー!!

去年モデルのGOBLIN INSULATOR HOODYもなかなか早い段階で人気のカラーとサイズは売り切れてしまいました!
前回、買い逃した方は少なくないと思いますのでお早めに!
でも、去年モデルは価格が下がっていますよ〜

ARMADAアパレルは基本USサイズのようです!
大きめに作られていますので、web storeでサイズ選択する際はお気をつけ下さい!
(ARMADAアパレル全般に言えます!)

 今日入荷したばかりですが、ブログUPする前にweb storeにはup済みです!!
他にもアパレル・小物類が少し入荷したので探してみて下さい。笑
そのうちにブログでも紹介しますね♪

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿