2013年9月20日金曜日

HOODLUM BEANIE ARMADA 小物 

今日はWOMENSアクセサリーの紹介です!

これは今年流行なんですか?付けフード!笑
他のメーカーでもこの付けフードが出ているところもあるみたいですね。
ちょっと前にCOAL(ビーニーなどの帽子ブランド)からも似た様なものが出ていたと思います。
ARMADAからは”HOODLUM BEANIE”という名前で出ています。
ビーニーのカテゴリーみたいですね!
私はバラクラバと並ぶくらい具合が良さそうな感じがします・・・!!

形状的にはネックウォーマーとビーニーの組み合わせとバラクラバの中間ってとこでしょうか?
(このトルソーの頭かなり小さいのでわかりづらくなってしまっていますが・・・)
この顔が出る部分、結構小さいです。
なので、実際の使用を想定すると、顔周りの隙間から冷気や風はかなり侵入は防げそうです。
後ろから引っ張られても、顔が出る部分が小さいので顔が出づらいです。
それはスキーしている時も一緒で、向かい風にも強そうですね〜
バラクラバじゃ息苦しい!けど、ビーニーとネックウォーマーの境目寒い!っていう方にいいんじゃないでしょうか?

そして、この付けフードのいいところは!
 首のところが長いんですー!!
ネックウォーマーも兼ねているんです!
被ってみたら結構暖かいです。
生地も分厚め。
 (左が表。右が裏。)
裏の方が編み目が細かく、肌触りも表より良くなっています。

上着も着ずにこの付けフードを着用すると結構面白くなってしまうのですが、アウターウェアに合わせるといい感じですよー!!
天気の良いドピーカンの時はこれと薄手のビーニーとサングラスとかでスキーもいいと思います。
他にも普段着るコートなどにも合せてもいいと思います。
色も紺系の色で合せやすいと思うので。

結構色んな場面で活躍してくれそうなHOODLUM BEANIE。
活躍する場面の数で言うと、バラクラバより断然多そうな気がします!

一応WOMENS商品ですが、ネックチューブと同じく、 男性物女性物っていうのを気にしないで使用していただきたいと思います。
実際に欲しい!と希望されている方は男性の方が多いです。

もう既にCOMPASS HOUSEへ入荷済みです。
気になる方は是非COMPASS HOUSEへ現物見に来てください!
WEB STOREにもUP済み)
今週末は池田店長もいますよー!

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿