2014年1月24日金曜日

Snow Report Nozawa 2014.1.23

またまた久しぶりのスノーレポートになってしまいました。
ごめんなさい。
これからちゃんとづく出してレポート書きますので、よろしくお願いします〜

というわけで、
昨日(1/23)は久々にまとまった時間が取れたので、もちろん山へ。
朝から降り出した雪で村内でも軽く積もっていましたが「そうは言っても・・・パウダーだろうけど・・・もう少しあった方が・・・」くらいのテンションで山へ。

ところが!
 上がってみると、どパウダー!!!!
前日にまとまった降雪があったことをすっかり忘れていました。笑
雪の結晶もキレイでした。
これは期待できるっっっっ・・・・!!

速攻で向かった先はグランプリコース。
グランプリはスカイラインから右側に落とすコースです。
結構良い斜度があり、パウダーのときはすっごい気持ちいいんです。
(グランプリコースとスカイラインの境目)
しかも、グランプリコースまではスカイラインのグルーミングバーン滑ることになるんですが、それがパウダーへ向けての良い準備運動になるんです。
(長坂ゴンドラ→スカイライン連絡リフトに乗らないと行けないので、効率悪いのがちょっと微妙ですが。)

グランプリの入り口はこんな感じです。
言っても前日からの降雪は少なめなので、前日のトラックはリセットされていません。
でも、これが私は好きなんですー!!
ノートラックだと遅いじゃないですか?ちょっとトラックあるけど、入ってみると気にならないほどモフモフ!っていうコンディションが一番好きです。笑
だってスピード出るから。笑
ちょうど昨日がそのコンディション!!!!!最高でした♡
 一人で同じルーティンで5本回しちゃうくらい最高でした〜♡

しかも、平日&効率が悪いので誰も来ない!!貸し切り状態!!
このデカいモフモフバーンを一人でやりたい放題!
ホント良かったです〜!!

そのあと向かった先は・・・
第一の壁!!
(日影ゲレンデから長坂ゲレンデへの連絡リフトのところ)
グランプリ回しが余りにも効率が悪いので、超効率がいいコースを求めてここへ。笑
ここも結構斜度がキツくてパウダーのときはいい感じなんです。
しかも、コースが短い&リフトが短いので超効率がいいんです。
 ここも穴場なので、4〜5本回しました〜

こんな感じで昨日は終了〜!
行ったコースは少ないですが、かなり満喫できました!!
今日は快晴!
朝は放射冷却でしたが、ぐんぐん気温上がって来てますよー!!

カオル 

0 件のコメント:

コメントを投稿