2014年1月30日木曜日

Snow Report Nozawa 2014.1.29

昨日(1/29)のスノーレポートです!
昨日も朝から気温高めで暖かく、どピーカンでした。
朝一のバーン状況は結構堅くって、氷がところどころゴロゴロしていました。。。
特にオフピステは、罠が仕掛けてあるところもありましたね。笑
でも、意外と急斜面のオフピステは、上にふんわり雪が積もっていて朝一は雪が舞い上がる感じが気持ちよかったです。
平日ならではの人気の少なさ!!笑
平日最高です。笑

そして、やまびこゲレンデ!
かなり久々に行きました〜
いつも一番混んでるゲレンデなので避けています。
でも、昨日は天気も良く、やまびこの沢が超面白いと友達が絶賛していたので試しに行って来ました。
残念ながら滑るのに夢中になり、写真はないですが、
沢、最高に面白かったです。笑
今年は積雪量が少なめのため、沢地形が早い段階からはっきりしており、ところどころキッカー出来ていました。
アプローチも簡単だし、ランディングも見た目より柔らかめです。
思わずテンション上がっちゃう感じです!!
でも、上がりすぎに注意!!怪我しそう!笑

1月も終わりになり、大分外国のお客さん減りましたね〜!
リフト待ちも修学旅行生とタイミング被らなければありません。
と言っても、平日は日本人より外国人の方が多く感じます!
ハイシーズンで人も少ない今が最高かもしれませんね〜

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿