2014年4月1日火曜日

「テレマーク」はじめます♡

               まだまだ細々とですが…
ついにCOMPASS HOUSEで
テレマークスキー&ブーツのレンタルを始めます☆
と言う事で、私も人生初っっ!!
念願のテレマークスキーに挑戦してみました☆
ゲレンデはスプリングスノーでとっても面白く
ポカポカ陽気でネルシャツにサングラススタイルで滑れます♡
最高のコンディション!!
ブーツを履くまでは何とかいつも通りでしたが…

板を履くまで…滑り出しは…
まるで…子鹿です。www

どうやって履けば良いの?
どっちが右?左??

滑り始めたら…

どっちの足が前に出るの?!?!
それとも足を引くの?!?!
どこに体重乗せるの?!?!
ストックはいつ着くの?!?!

“ヽ(;◔ิд◔ิ)ノ”

上手くターンできた♡と思い気や…回りすぎる。。。

テレマーク姿勢取れた♡と思い気や…つんのめり。。。

前足に体重を乗せる事にビビり、前足の膝を曲げられない。。。

テレマークスキー独特の
「あの」なめらか〜〜な滑りは程遠い…( ՞ਊ ՞)(苦笑)
でも、出来ないからこそ
それを求めてハマる自分に気付き( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
また隙を見つけて練習します!

社長も昨日テレマークデビューを果たし
2日目のテレマークとなった今日は中々様になっておりました!







写真。終始笑顔です(笑)
社長のオールドスタイルセット


COMPASS HOUSEでは
プロテレマーカーのイケメンTAKEを筆頭に
テレマークスキーへの挑戦へ興味ある方をサポートできる様に
頑張りマス☆

ちなみに
4月11〜13日の3日間は
野沢温泉スキー場試乗会にてCOMPASS HOUSEでは
ARMADA    SKI LOGIK  4FRNTの最新モデルを並べます。
その中にテレマークスキーも準備し試乗頂ける様に準備していく予定です꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°



manami

0 件のコメント:

コメントを投稿