2015年7月28日火曜日

総距離200キロオーバーの旅!!

さてさて
皆様。暑い日が続きますが元気でお過ごしですか??

この頃の長野県近郊も30度を軽く超え
「高温注意報☀︎」が発令されてをりますが

そんな中、
毎度お世話になっている長野市内「パワースポーツ シック」さんが企画している
夏の大三角形と称されるハードコアなバイクイベントに
COMPASS HOUSEから私manamiとTake。
そして野沢のロードバイクユーザーを代表してKくんとYさんも参加してきました!!
出発前日は入念なチェック‼︎‼︎
荷物は最小ということでウエストバックに朝食&エイド用のおにぎりを仕込み‼︎

一夜明け…

早朝6時の長野市内出発を目指して4時半に野沢を出発。

まだ明るさもボンヤリの中ではありましたが
雲のないスッキリとした青空を予感させる上空の下走る車の中で
熱中症にならない為の策を必死に考えながら
経験したことのない長距離走行への不安は募るばかり…ドキドキ。
でも「これはワクワクなのか?」という、
感情コントロール不能な複雑な心境でありつつも、あっという間に現地に到着。
まだ6時をまわる前からスタート地点となるコンビニの駐車場に
続々と登場する高級車とそのユーザー様様…
集まったのは約30名弱。
男女合わせて下は高校生から上は60オーバーの先輩方。
異様な雰囲気w

代表の高橋さんから本当に簡単な挨拶とともに早速スタート!!
(想像以上の高ペースで走るので私は付いていくのに必死で走行中の雰囲気写真撮れませんでしたw)

途中エイドステーションとなるコンビニ。
何をチョイスするか…元アスリートの感性が光るトコロ⭐︎
ちなみに今回の旅で口にした物は以下。
◼︎手作りおにぎり(ゆかり3コ・わかめ1コ)4個
◼︎コンビニおにぎり(カリカリ梅1コ)1個
◼︎飴(塩味&レモン塩味)8粒
◼︎カロリーメイト(フルーツ・2本入り)1箱
◼︎塩どら焼き 1個
◼︎サラダチキン 1個
◼︎冷凍みかん(2個入り)1箱
◼︎みかんゼリー 1個
◼︎干し梅(つぶ塩付き)一袋
◼︎ビタミンレモンドリンク(クエン酸入り)2本
◼︎バームパウダー(水に溶かす粉)4袋
◼︎アミノバイタルゴールド 4袋
◼︎水 2リットル以上
◼︎その他(差し入れの漬物・スイカ)
(意識してた事を話すとかなり長くなりそうなので興味がある方はお店の方へ♡)

熱中症対策は、水分補給はもちろんですが
ボトルに入れた水を走りながらも体にかけながら体温の上昇を抑える事は必須!!

日本海を眺めての休憩。

最高のクールダウンスポット!!!

走行中の最高気温は33度!
ひたすら快晴が続くいい天気(笑)
体感温度で感じたピークは3時頃でした。

峠は何個越えたかわかりませんが…
景色が絶景だった事…一瞬しか感じ取れませんでしたが記憶からは薄れません!!
途中で差し入れに頂いたスイカは最高においしかったです♡

走りながらタイヤのパンクや自転車の故障がないようにひたすら願ってましたw
その願い叶いゴールを迎えました。

長かったですw

ルートはざっとこんな感じです。

長野市内
信濃町
直江津
大山温泉
松代
十日町
津南
栄村
飯山
長野市内

このルートを点で結ぶと…

三角形ができる!!…総距離217キロ!!!! 
まさにっっ
「夏の大三角形」です。。。

あれ???
ご覧と通り…私の軌跡を記録したGPSは…三角形を描いておりませんが…
(若干の負傷により積極的なリタイア!ということで、栄村→野沢温泉172キロ地点でFin⭐︎)

来年はしっかりと大三角形を描けるように頑張ります!!!

正直…辛かったです涙。。。

でも。正直。。。楽しかったですwwww


今回の辛さに押されて
「一回行ってみたから、もういいや〜〜♡」とも言えるんです。

でも。。。限界を自分で作っちゃいけない!!
人は何歳になっても進化できる!!絶対に!!

だから来年はっっっ

大三角形描けるようにリベンジします!!

今からメンバー募集します♡
練習してないとやられますよ〜〜〜www

頑張る自分。頑張れる自分。自分頑張りたい!!と思う方は是非⭐︎

人間の引き出しが、一気に増える気がしましたwww
そんな最高のトリップを開催してくれるシックさんに感謝です꒰*´∀`*꒱

参加された皆様。お疲れ様でした!!!
来年は皆さんと一緒に。ゴールしたいです!!
直接ご挨拶できなかったので、この場をかりて
「ありがとうございました♡また来年よろしくお願いします♡」
ps:私の背中は丸焦げですw


以上!
Manamiの「夏の大三角形」レポートでした⭐︎








0 件のコメント:

コメントを投稿