2015年2月28日土曜日

2月28日野沢温泉の様子。久しぶりの雪^^BCのお誘い。

本日は久しぶりの降雪で山が白くなりました。
COMPASS 前で5cm程 山では20〜30cmといったところです。

久しぶりの降雪とあって。
ゴンドラ乗り場はこの通り。

パウダー初トライのOさんとやまびこへ。

パウダーの誘惑。。手応えあったようです。

やまびこはこの通り久しぶりの冬景色です。



上の平 パラダイスエリア



チャレンジコース

状況としては20〜30cmの新雪の下に気温が上がって固まった硬い層がある状況です。
そんな日は私YutaはNorwalk | 179を選択。この長さもちょうど良いのがあります。
結果今日のような底つきする場所とパウダーが混在するコンディションには最高です。
右はOzisans11のKさん愛用JJ


ブナでのお仕事前のteppeiも合流して。

動画を撮ったのでどうぞ
Kさん

まだまだ上達しそうですが、かなり腕を上げてきたTeppai


以外に良い雪だったので
明日は天候次第ですが標高高いところで少し歩けばまだ楽しめそうなので
スキーテストがてら私Yutaは半日BC入ろうと思います。
ご都合付く方は是非!
---------------------------------------
3月1日 BCライド
8時15分 長坂MtDock集合
(12時前にはゲレンデへ戻る予定です。)

同行条件/持ち物等
基本的にBC用具を所持しているBC経験者。
一部用具の無い方はご連絡いただければ対応可能です。
必須:ビーコン、ショベル、プローブ、ハイク道具(シール、もしくはスノーシュー)
ヘルメット着用
ドリンク、軽食等

悪天候の場合は中止してゲレンデライドしようと思います。
参加希望の方はCOMPASS HOUSE
0269670224まで一報ください。
よろしくおねがいします。 
---------------------------------------

ではでは好天をを願って。お待ちしております。
2月28日野沢温泉スキー場





2015年2月27日金曜日

久しぶりの雪 野沢温泉

12:30現在、軽くでありますが雪が舞っています。


思い返せば12月の記録的な積雪量により雪かきに追われていたシーズン始め、、、
気がつけばもう三月、、、

初滑りの12月、、、
気がつけばもう三月、、、

 二度とこのメンバーと最高のコンディションで行くことはないであろう初滑り、、、



シーズンあっという間ですね〜〜〜
残りのシーズンも全力でいきましょう!!


kazuki

本日の野沢温泉スキー場と危険な遊び。。。

MtDock周辺の雪もだいぶ落ち着いてきました今日この頃。
スタッフのShiro君とKazukiと一緒に山へ偵察に行ってきました。



本日2月26日は曇りで最近降雪も無く気温も高いせいかやまびこエリアでも、融けた雪がハードパックされた状態でかなり厳しいコンディションです。。

この時期のこのコンディションの平日やはり人はいないです。
やまびこエリア

唯一写っているのはKazukiとShiroくんです。

スカイラインにてレッスン。
スカイライン中間からの雪質は春雪に変わりむしろ滑りやすいです。

只今インカレが開催されているジャンプ台からの野沢。春の景色になってきましたが。
まだ何降りかありますよ〜


そして、この前偶然に会った皆様お馴染みのCHスタッフのカオル!
元気そうに楽しんでました〜



そしてそして、最近MtDockチームの帰りが遅いなと、、思っていたら。。
私Yutaが不在の間に、、MtDockが楽しいことになっていました。。。

店舗周辺にはいくつかのセクションが。。
そしてこんな動画が送られてきました。
teppeiくんのバック。。。180°です。。。
video

若い勢いが素晴らしいです。笑
彼はこの後息ができなくなったようですが。。。無事です。
皆様元気のある方はDockパーク覗いて挑戦してみてください。。。
では週末私も山へ上がって滑っています。
ご一緒できる方は是非!

2015年2月25日水曜日

OAKLEY サングラス!?

恒例となりつつある私Kazukiおすすめ商品のご紹介です!(これが一回目)

こちらの二点
写真左下 Eyeshade
右下 Razor Blades


Eyeshade

RazorBlades (一番上は Eyeshade)


先日土曜日に行われたBC時にEyeshadeを使用し山を歩きましたが、とても付け心地が良いです!
汗などかいてもズレる事なく快適にハイクアップ出来ました。

なかなかパンチの効いたサングラスですが、ゲレンデでこちらの商品を付けていればモテる事間違いなしですね〜^^
さすがに街で付ける勇気は僕にはありませんが、大都会東京ならざらにいるのではないでしょうが〜

街で付けてても違和感のない人間になりたいものですね、、、


続きましてAirbrakeのご紹介!
こちらの商品はなんと、、、!!


レンズ部分に「COMPASS HOUSE」の文字が!!
こちらの商品限定一着のみです、早い者勝ちです!
COMPASS愛のあるお客様は是非^^


こちらはスペアレンズです



最後に 埼玉コンビKazuki&Daigoの仲良し写真で締めさせてもらいます、、、

第2回雪チャリナイター

ど〜もTAKEです。
みなさん滑ってますか?
最近は野沢温泉もとても暖かい日が続きこのまま春になってしまいそうな今日この頃です…
しかし、まだまだシーズン半ば今後の降雪を祈りましょう!

さて、先日第2回雪チャリナイター@戸狩温泉スキー場へ行ってきました!
今回はCOMPASS HOUSEから数台のMTBのレンタル車を持ち込み参加
皆さん先月の第1回目の噂を聞きつけて多くの方々が来ていました。
夏の野沢温泉のMTBコースによく来られる方々もちらほらといて久しぶりの再会&セッション開始

しかし…
今回のコースは手強かった…
先月のイベント時は1月ともあって放射冷却によりカチカチのバーン使用だったのですが…※先月の様子はコチラから→「雪チャリナイター!」

今回はご覧の通りのザブザブです!

先日のCOMPASS BCにも参加して頂いたHさん
何度も転げてましたがガッツある走りで楽しんでいました。
 コチラもCOMASS BCにも参加して頂いたYさん
YさんはFAT BIKEを二台も所有しているFAT BIKER
さすがの安定感!ザブザブ雪もモノともしないFAT BIKEのポテンシャルの高さを再確認できました。
 左→COMPASSスタッフのDaigo。
直前にジャックナイフ(前転)を喰らい少し心が折れかけてます。笑
右→コチラもまたCOMPASS BCからの参加して頂いているH氏。
いい走りしてます! 

普通のMTBに乗っていたお客様のなかには、
「今日は難しかったです…FAT BIKE買います!」
と言い残し帰って行った方もいました。
FAT BIKEのポテンシャルの高さと楽しみ方を発見してもらったので良かったと思います。
これでまたFAT BIKEユーザが増えますね〜嬉しい事です!

今回は前回の状況とはまったく違う中の開催でしたが、これはこれで普段は走れないスキー場で夏のお客様と一緒に冬に遊べるという事で楽しいイベントでした。
参加された皆様お疲れ様でした!
そして企画して頂いた戸狩温泉スキー場さんありがとうございました!

第3回もありますので再度参戦したい方や初参戦したい方は是非遊びに行きましょう!
次回は、
3月22日 日曜日です!
※自転車のレンタル、イベントのご相談ありましたらCOMPASS HOUSEまでお問い合わせ下さい

ではでは〜

2015年2月23日月曜日

2月22日 Ozisan's11 Session2

さて日曜日に行われたOzisan's11です。
いつも好条件に恵まれる本イベント今回は珍しく若干の雪質は湿雪。
天候は晴れ。やれることやって楽しみました!

今回もこの方カメラマンのジャッキー。

ではオジサンの勇姿をどうぞ!
スカイラインセッション





こちらは若手スタッフたち
いつのまにか実力上がっています。





オフピステ








ナチュラルパイプ セッション






 人工パイプにも挑戦!
 ハイエストエアー カズキ

ハーフパイプMVP アーリーを決めた
Kさん


ハーフパイプキャンプも終えて
パウダーなくても盛りだくさんの日でした。
この日も写真が多いので!こちらのアルバムをどうぞ!
 Compass Houseアルバム

いつも見ているけどなにげに写真は撮っていなかった。。
名物看板
野沢の積雪ここまできました!
春まで楽しめそうです!