2016年8月11日木曜日

MTBジュニアアリンピック参戦記


先日、白馬で行われたMTBのクロスカントリーJr大会へ参戦してきました。
野沢と山ノ内の北信エリアから有志数名参戦。
今まで北信エリアからの参戦はあまりないので今年は選手もスタッフも勉強を兼ねて。
今年から少しずつ走り始めているMTBキッズ。

野沢からはCOMPASS でもおなじみのRyougaが参加。
日々のトレーニングで少しずつ体ができて大人になってきております。




前日に行われるプラライダーの講習会。
子供も大人も勉強になります。


元アルペンレーサーのアリくんも講師として登場。
若い選手がさらに若い子供たちを教えるという素晴らしいシステム。


14歳〜16歳ユースクラス
かなり本格的です。






小学6年生クラス


小学2年生クラス





1年生クラス




リザルト的に差が大きかったですが伸びしろは大きいと思います。


他のクラスの観戦。
結構なセクションあり迫力あります。


この種目、オリンピック種目にもあることで東京オリンピックを目指し
キッズ〜ユースまで通年通してMTBに打ち込む選手がかなり多くなってきていると思います。レベルもかなりハイレベルになっています。
北信は自転車文化がまだまだ薄いと感じつつ夏の一つの目標となるイベントになりそうなので夏のキッズ活動も少しずつ進めたいなと思っています。



キッズの北竜湖方面へのツーリングはまた9月ごろからスタート予定しようと思います。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿