2016年10月25日火曜日

マテリアルレポート ARV 96  他 ARMADA 新製品...

先日の金曜日。日本で一番最初にオープンするスキー場へ初すべり?!初雪遊び!?に行ってきました。

雪はさすがに人工雪ですが


春雪の少し硬い状態で比較的滑りやすいです。


コース幅はこの通り狭いですが、距離は1km程はあろうかと思います。
以外と長く滑れます。

ちなみに初日は仮装した人は無料ということもあり
周囲はこんな感じです。汗


用具は今季から発売のARVシリーズの
センター96mmモデル。
滑って遊べるオールラウンドなARVシリーズの
ちょうど真ん中に当たる96モデルをチョイス。
前後にパーク向けのセンター86と

パウダーでの飛びまで想定されているセンター106モデルが用意されています。

96は一台で幅広く活躍する万能モデルといったところでしょうか。


 センターは非常に硬くターンは安定します。
しかし、ノーズテールは非常にソフトフレックス。
バター系トリックやグラブをする際にもフレックスを感じられます。


ちなみにイエティーにはパークはありません。
テールのポップが効くのでオーリーでのジャンプが可能。

テールのテーパーが緩いのでプレスしたまま安定して直進します。


ちなみにインターナショナルライダー トーリンもこのスキーを愛用。

テールのしなやかをわかっていただけるでしょうか。


私が今回使用したのは177cmモデルに滑りも重視の−4cmセットバック
さらに後ろに下げるとテールプレスは容易に。セットフロントするとノーズプレスが容易に。トーリンは177cm、セットバック−1.5cm。
国内メインサイズはオールラウンドに170cmと
パークやグラトリを手軽に楽しめる163cm。

シーズン通して使える非常にバランスが取れた良いスキーだと思います。


先日の取り付け
Kくん念願のARMADAゲットです。
長さは135cm
そうです。今季からARVシリーズにMINIも登場。
何と85cmからのサイズ展開です。
今までは105cmmだったので5歳前後からのARMADAデビューでしたが。
今後は4歳くらいからデビューできるのでは!?



 おまけにこちらも今年から発売の
パイプグローブ
薄手ですが防水保温性もあるのでシーズン前半と後半で活躍しそうなアイテム。


オンラインストアーには未掲載ですが
店頭には入荷してきています。




もうひとアイテム。

上面にはウエアー等を入れる大口のスペース。

下にはブーツについた雪の排水機能がついたブーツケース。

濡れた小物入れもついています。
上の収納との間にも防水がシートが貼られているので
ライディング後の濡れたものとの仕切りができて着替えも汚しません。


これらのスキーアイテムが全て納まります!
(スキー、ポール意外!)


ボストンorバックパックとして利用可



背負った時の安定感と型崩れしないのもGOODです。
compassバンドも納まります。
価格もお手ごろですので電車移動の方や車と家、スキー場と車間での移動に重宝するオススメアイテムです!
詳細はこちらを↓






0 件のコメント:

コメントを投稿