2016年12月12日月曜日

2016-17野沢温泉スキー場営業開始! 

先日金曜日に突然オープンした野沢温泉スキー場
初日はゲレンデ数が制限されていましたが
シーズンインとしては珍しいコース脇には上質な新雪が残っていました。

オープンを一番待ちに待っていた...歯抜けの1年生
下校から直行で1本初滑り^^



ちなみに初日は金曜日ということもありスキー好きの地元の友達、親戚が多い 笑




営業2日目の土曜日
2010年COMPASSオープン初日のお客様Kさんと
野沢温泉とCOMPASSを知り尽くすKさん登場。
冬が来た感じです。


昨シーズンこんな日はあったのだろうかというほどの上質なパウダーでした。




3日目日曜日は夜間の降雪で
村内、若干のパニックになるくらい積もりました。
COMPASS前で30cm程降雪あり。




私はこの週末状況に合わせて何台かスキーテスト。

ARV106 180cm
JJとインビクタスの中間といった感じでしょうか。
浮力もターン安定感も非常に良いです。



JJ 175
改めて初心に戻りJJ
パウダーでは最高のスキーです。
野沢温泉のゲレンデ内とツリーランでは175cmが動きやすく浮力もかなりあります。
スピードの限界はあるのが難点ですが発売から7年経っても世界一のパウダースキーだと思います。

セッティングの位置を前後2センチほどズラしてテストしました。
ライディングのスタイルに合わせて良い意味で相当な違いがあります。

セッティングの位置のご相談は常に承ります。
乗り味がしっくりこない方は是非。



もう一台はZEROのAL DENTE 178cm
大好きな1台です。
フリーラン、パーク、浅いパウダーオールラウンドに楽しめます。
このスキーも取り付け位置が−2.5   −5cmの範囲でかなり変化があります。


今年は雪が早くシーズンインから滑る時間を取れています。
道具は奥深いです。
もっと遊んで勉強します。

今季よりスキーのセッティング情報の取りまとめでカルテをここのお客様用に情報積み重ねております。
適正な取り付け位置の確認やレベルに合わせて取り付け変えていければと思います。


過去に購入のお客様でシーズンイン前に用具のチェック兼ねてお持ち込みいただければ
カルテの製作と合わせてステッカーもお渡ししますので気軽に持ち込みください。


今日も雪が降り続き雪のベースができてきました。
今年は楽しいシーズンになると思います。
みなさまよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿