2016年12月25日日曜日

遊び場いろいろ野沢温泉スキー場


土曜日はシーズン最初の滑ろう会
ゴンドラも混雑してきましたね〜
この週末はCOMPASS HOUSEにも多くのご来店いただき感謝します。

日が経つにつれて人が増えてまいりました。

まだまだ滑走できる範囲は狭いですが
工夫しながら探すと滑走可能エリアでも楽しく遊べる場所がございます。
皆で滑るといろんなことが起きるので楽しいです。

テレマークの腕がPro並みになってきているKさん


こうして雪の上に立つと年齢不詳ですが。
Ozisan's最年長Mさん
今年も滑りの腕は落ちてません。


本日、日曜日はKid'sライド


本日雲海が素晴らしかったです。
パラダイスより上は雪質もよく
最高に滑りやすいコンディションに戻りました。

パラダイスゲレンデはアルペンレーサーで賑わい



キッズたちも少し工夫しながら
面白い場所を探し。


オールマウンテンスキーを楽しみました。


子供は105cmといスキーの短さでパウダーを滑ることができるんです。
そして、クローチングスタイルにも個性があることがわかる。



7歳で105cmを使用中。
セット位置はマイナス5cm前後でテスト中です。
高学年になり150cm前後になると−3cm前後
160cm台になると−2cm前後まで許容範囲が広がります。
子供の取り付け位置は以外に難しい。。。
少しずつ情報積み上げます。
お困りの方はご相談を。

今季は85cmモデルも登場して充実しております。

こちらはもう一段階上のARV84
Jrパークライダーから大人のパーク入門まで幅広く対応ぢています。
コストパフォーマンスにも優れています。


毎年遊びに来てくれるHARUTOのスキー
小学校3年のCompassCupから参加してくれています。
気がつけば6年生。。。早すぎる。
皆、どんどん成長していく。
今後も楽しみです。
応援よろしくお願いします。


COMPASSは東京で勉強してきた
店舗の受け入れ態勢に少し余裕ができます。
いろんな意味で腕を上げていると思います。
みなさまお楽しみにお越しください。

私は今季みなさまに沢山注文いただきました。
JJ ZEROをテストしました。
取り付け位置は−5の推奨位置。
やはり軽量で、雪上でも実感できます。
ツアーライトコアを使用していますが、
フレックスもさほど違和感なくしなやかです。
本当に良いスキーだと思います。
また形状が2.0になって以降パウダーでの浮力は最高です。


年内にもう一度降るようですので期待して待ちしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿