2017年3月2日木曜日

自転車用具研究中...SBCUという勉強会 SPECIALIZD

ただいま帰宅中です。
ウィンターシーズン中に少し時間を取り
気は早いですがグリーンシーズンに向けて
厚木SPECIALIZD本社へ
3日間みっちり人間工学に基づいた自転車のお勉強をさせていただきました。


スペシャのお家芸
タイヤのお話


空力のお話

ケミカルのproより貴重なお話

本社1階では竹谷ケンジさん直々にfitしております。


今回はトライアスロン講座
夏に向けて専用マシーン試乗
SHIV

かっこいいです



新型ルーべ
ステム下にサスペンションが付いているという次世代のテクノロジー
フューチャーショック

他にも興味深いモデルがずらり


今回は座学、実践、ライド
スキーにも通ずるというか全て考え的には同じような気がします。
一つ大きく違うことはデータとして打ち出し、読み取るというシステム化がバイクの世界。少なくともスペシャライズドの世界観の中ではかなり進んでいそうです。
本当にいい経験になりました。
これを少しずつ店にフィードバックしていきたいと思います。

ひとまず一歩前進
3月中旬の平日には更にステップアップしに再び勉強の予定です。
この夏お楽しみにしていてください。

ちなみにスペシャライズ社員の皆様
昼どきにライドしています。
その業界に関わる人が一番遊んでいる。
説得力あります。
私も良いトレーニングになりました。

それにしても2月にロードバイクに乗るのは私35歳の初体験。
SKI&BIKE
楽しさ無限大

0 件のコメント:

コメントを投稿