2017年6月2日金曜日

みなかみ MTB JAPAN



みなさんお久しぶりです。
DAIGOです。

シーズンが終わり1ヶ月が過ぎようとしていますが、
早くもBIKEの時期がやってきました、、、
そこでラフティングやキャニオニングなどアクティビティーが充実している群馬県みなかみ町でマウンテンバイクツアーをやっている
に勉強してきました。


お世話になるのは、自身もSPECIALIZEDのアンバサダーでプロガイドとして活動しているネイサン・ベネット
22年間みなかみを拠点にツアーを開催しており、その経験やノウハウを学んできました、、


レンタルバイクもちろん

ここがSHOPで受付、、奥にはS-Works Demoが2台あり、レンタルバイクのメインがセミファットタイヤのFUSE、、いような光景です、、



車での搬送、屋根の上にFUSEが並ぶとさらに威圧感が増します、、笑




お客さんは初めての方がほとんど、、しっかりレッスンしてからコースを走るので安心です、、
※ちなみに野沢の場合でもしっかり初心者レッスン行っております、、




今回、勉強しつつテールガイドをさせてもらいました、、


コースによってはこんな所も、


お客さん層は様々、子供から大人までみんな笑顔で楽しんでおりました!


ツアーが終わって時間があったのでお客さんが快適、怪我がないようにコース整備!
自分が走るラインもしっかりチェック、、笑




作業が終わりベネットの家に泊まらしてもらいましたが、まるで海外のような家、、、
隣ににはクロスカントリーコース、トランポリン、、、


ゲストルームまで、、しっかりバイクのメンテナンスができるように作業スペースも、、


そしてBBQにビール、、、最高です!
まだまだ新しいものを作るそうです、、
ベネットいわく、
『これまでやってこれたのはお客さんのおかげ、だからみんなで楽しめる場所を作るのが夢』だそうです、、、


それにしても凄すぎです、、笑


今回、勉強させてもらって様々な事を教えてもらいました、、

ガイドのBOROさん、ベネットありがとうございました!!



まだまだ、日本ではまだまだ発展途上のマウンテンバイク、、
お客さん、地域、、みんなとの繋がりで盛り上げる事が大事だなと、、自分なりに感じました、、、

野沢温泉ですぐにガラッとは変わりませんが、少しずつ広げられればなと、、、冬と変わらず、それ以上に国籍関係なくみんなで楽しめる『遊び』を提供できればなと思いました。

グリーンシーズン始まったばかりですが皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿