2017年6月4日日曜日

MTB勉強会@栃木県

自転車が楽しい季節になってきました。
今の季節と秋が最高ではないですか?!

さて、私YutaとDaigoは昨日と本日、栃木県にて開催されたMTBの普及指導者の資格を取得に行ってきました。

栃木といえば,,,ブナでもお馴染みの teppei。
彼もしっかり参加。

2日間座学を含む内容の濃い講座
真面目です。。。


今回は初心者の方に対するレクチャーをメインとするもの。
基本動作やポジション確認等からスタート。


登り、下りを研究


自転車を使った様々な遊び



少しレベルを上げて

 

実際の岩場で


できそうでできない
知ってるようで知らないポイントを押さえることで
可能性が広ったり

バンクでのポジション取りや


途中私のバイクに蛇が絡みつくという
前代未聞の事態が,,,起きたり。
何か縁起のいいことが起こりそうです。。。


Dig先生の模擬講習やったり。


実際のトレイルでの応用



とても内容の濃い講座を経験させていただき、

無事に終了証をいただきました。


これから本格的に始まるグリーンシーズン。
今回は勉強になったことはもちろん、私たち自身のスキルも上がりました。
なんとかみなさんにお伝えできればと思います。
一歩レベルアップした初心者講習や実戦でのレクチャーをこの夏取り入れていきたいと思います。お楽しみに野沢温泉へ遊びに来てください。


ゴンドラ営業は7月8日からスタートです!




--------------------------------------------------------------
ちなみに、宇都宮といえばKawaharaさんです。
しっかりご馳走になりました。
ありがとうございます。^^



しかし、ローカル行きつけのこのお店の「味」
最高です。
お近くの方は是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿