2017年12月9日土曜日

December 9 野沢温泉スキー場!!!

 昨晩からの降雪により本日は予想通りのパウダー
おそよ30cmの降雪ですかね
ところどころ底付きするとはいえ文句無しのパウダーです
そして晴れ間も出て最高でした

*12:15現在、村内は晴れ


Yuta氏は新しいカメラのテスト
楽しみです
これでまた皆さまの素晴らしい写真を撮れるでしょう


朝一の様子
一晩で白銀の世界
ようやく冬が始まってきた感じがします
おそらく来週末からお客様も格段に増えてくるでしょう


リフト下もだいぶ埋まってきました
起伏がまだあるため注意が必要
飛びたい方はおすすめかも?
*自己責任エリア


駐車場もCエリアまで使用
今シーズン初ですね








さてさて、COCHISE のお話です
こちらパワーベルトをブースターなどに変更したい方に朗報です

こちらはリベット加工しており、簡単には変更ができません



そこで私のブーツでリベット加工されているパワーベルトからブースターに変更できるかを検証

もちろん施工していただくのは河口氏(TKYさん)
元大手スポーツ店にてフリースタイルスキーの販売活動をし、今はフリーとなりCOMPASSのサポートをしていただいてます
とても頼りになるプロスタッフです
なんでもご質問ください
(私も多くの質問をさせていただいてます)


さてリベット加工を破壊します


少々苦戦しましたが必要工具の整理ができスムーズに





そしてビス長も合い完璧にセッティング完了





テクニカツアータイプ、ノルディカ滑走タイプのブーツはリベット加工のものが多いです
ノルディカ、ツアータイプはネジのため簡単に交換可能

ホールド感とよりよいブーツのねばりを出すのであればやはりブースター加工をおすすめします



さて明日は晴れ
気持ちよいグルーミングバーンでしょう
またコース脇には残りのパウダーがあるかも?!
それではまた明日!





kazuki
COMPASS HOUSE

0 件のコメント:

コメントを投稿