2011年3月28日月曜日

週末のキッズイベント

先週、戸隠スキー場にて「フリースキー体験キャンプ」が行われました。
主催者は今年の世界選手権に出場した曽根原功君です。大会も一段落したこの時期に以前から構想を練っていたキッズのイベントを実際に開催し、大盛況だったようです。COMPASS HOUSE からは Compass Projectの一環としてツインチップスキーの貸し出しを行いました。
各地でこういった動きが行われると嬉しいです!





そして、昨日の野沢温泉村では、、

キッズ向けのジャンプ大会が開催されました。
主催は地元のジャンプ競技出身者の有志の方々が企画して行われた大会です。
3歳〜小学校低学年が参加する3m級ジャンプ台と高学年が参加する8m級ジャンプ台の2種目。参加している子どもたちは目を輝かせて何度もハイクアップを繰り返し飛んでいました。
この大会から将来オリンピックに出る選手が必ず生まれると思えるような夢のある大会でした。
ちなみにジャンプ台の設営場所は大人が競技で使用する70m級のジャンプ台のランディングに手作りで作ったものです。設営場所も良いし、立派な会場でした!












キッズイベントが続いて、今週末はいよいよCompass Cupです。
皆さんお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿