2011年7月14日木曜日

いよいよ今週末!

今週は2012年の夏物の展示会や野沢温泉での自転車、トレランイベントなどなど盛りだくさんの1週間でした。

ある日は
村内をまわってスタートのトレイルコースツアー。

一度のランで景色が代わり楽しいルートです。



トレラン北竜湖コースもしっかり草が刈られ、大会の用の常識がセットし始められています。


そしてこの日は
おおぞら自転車クラブのみなさんとヒルクライムへ。

冬のやまびこエリアコース脇に異常に低い看板を見たことがある方も多いはず
これがその看板です。
シーズン中はこの看板に手が届く程になります
そう考えると、、かなりの降雪です。

緑一色のやまびこエリア。


COMPASS より約1時間半でやまびこゴンドラ駅へ到着!
今回主催の地元おおぞら自転車クラブの皆様と一緒に。



さらにこの日は、トレランガイドツアー。開催&無事終了。
今回は赤滝登山道のフルコースを下見。


詳細は追ってお伝えします。


都会ではOAKLEYも今週末に2012年の夏物展示会が開催。
これから夏本番というところで来期の商品のことを考えるのは難しいですが、、
来年も良い商品ありました。
意外なのがOAKLEYが最近、力を入れているトレーニングウエアー系の商品のクオリティーが高いこと。
これは今期物ですが↓トレランやるには最適です!
今月末より今期の秋冬モデルが少しずつ入ってきます。
お楽しみに。




さらにオシャレ自転車として知られる「LUIS GARNEAU」(ルイガノ)の高級ラインGARNEAUの展示会もスタート。様々なショップバイヤーさんの出入りが多く自転車業界の盛り上がりを感じました。


ラインアップも豊富でジュニア向けのロードバイクも充実しています。



そして、以前に吉祥寺にオープンしたルイガノの直営店。
チームメイトでもあるオークリー所属のマウンテンバイクライダー竹本さんが運営するショップです。皆、それぞれ自分の道で頑張っていているので良い刺激を受けます。

オシャレな街に合う雰囲気がいいお店です。
都内にお住まいの方は是非遊びに行ってみてください!


そして、田舎のショップ我がCOMPASSにも商品が徐々に入り始め納品車体も動き始めました。



ということで、少し前に冬が終わったと思ったら、、あっという間に今週末には野沢温泉にて大きな2つの動きがあります!
1つは、今年で2年目のトレイルランニングSUZUKI X-Adventure series 大会開催。
当日は私、Yutaを含む男子チームと女子はManamiを含む女子チームの2チームで、今年新設された駅伝にチーム「COMPASS HOUSE」として参戦予定です!
スタートは「17日 朝7時」です。


さらにさらに、今週末16日よりゴンドラの運行がスタートします。
期間は8月末までの1ヶ月半と限られますが、冬と同じようにゴンドラで山頂へ上がり自転車でスキー場を下るという最高の遊びが始まります!
合間を縫って私たちもコース整備を進め、準備も万端です。
この週末は大会の影響もあり前コースオープンとはいきませんが18日の祝日には全てのコースが解放になり野沢の夏山を堪能できると思います。
18日にはCOMPASS HOUSEとしてもマウンテンバイクの走行会を予定しています。
参加希望の方はご連絡ください。
Bunaでの昼食も予定しています。
さらに月末30日31日のキャンプ参加者も募集していますので
参加希望の方はこちらを。
0269-67-0224
info.compasshouse@gmail.com
それでは連休に皆さんのお越しをお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿