2011年12月11日日曜日

WC開幕戦 結果報告!!



遅くなりましたが、昨日行われましたWC(USグランプリ)初戦のご報告です!!

ManamiさんはFinalでフレア、720°などをしっかりとメイクして6位入賞を果たしました!!

シーズンのオープニング戦ということもあり、
X-gameで活躍している選手や各国のトップ選手が多く参加していましたが、
その中でもManamiさんは本当にめちゃくちゃかっこよかったです!!

Manamiさん本人は、Finalの2本目で挑戦した900°をメイクして表彰台に立ちたかったという思いがあったと思いますが、これは次に期待です!!

私、Yurieは順位でいうと27位でした。

技術的な面では、高さもまだまだですし出来ることも少なく結果を求めるレベルではなかったですが、

自分の中でこれだけはやろう!!と決めていたことには挑戦できました。
両サイド540°が今回アメリカ遠征での課題。
内容はまだまだ及ばないですが、転ばずにFinishできたことは一歩前進したかなと思います。

以下女子のトップ6の結果です。

1位SIGOURNEY Brita (USA)
2位GROENEWOUD Rosaliond(CAN)
3位FAIVRE Virginie(SUI)
4位BOWMAN Maddie(USA)
5位HANSEN Keltie(CAN)
6位MITSUBOSHI Manami(JPN)



男子トップ6
1位BARRYMORE Wing Tai(USA)
2位YATER-WALLACE Torin(USA)
3位ADAMS Duncan(CAN)
4位BERTONI Xavier(FRA)
5位PERKINS Tucker(USA)
6位WISE David(USA)


リザルト→http://www.fis-ski.com/uk/604/1228.html?event_id=30226&cal_suchsector=FS


今回、この結果を見て、各国のチーム体制やサポートがしっかりできている国はとても強いということを感じました。
これはどのスポーツにも共通することですが、しっかりとした体制を作るにもサポートしてもらえる環境を作るにもまず結果が求められるのが当然であります。
チームを作って欲しい、サポート体制を作って欲しい…と言うだけではなく、しっかり結果を出して認めてもらう他ないと、今の状況からはそう思います。
ですので、私たちがそのきっかけになれるよう、努力していきたいと感じました。

帰国まで残り一週間、ここCopperでトレーニングします。
カナダチームも残ってトレーニングをしていくようなので、目でも見て勉強しながら、しっかりとステップアップできるようがんばります。

長くなりましたが…ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿