2013年12月30日月曜日

野沢〜アメリカ〜カナダへと

先日、野沢の戻り貴重な2日間の野沢スキーを堪能しました。
土曜日はお馴染みの皆さんと一緒にセッションも楽しかったです。
来店ありがとうございました。

雑誌で話題になったあの、ハイエースに乗って片山さんも登場。

久しぶりの野沢ゲレンデはいつも通り地形豊富でいい感じです。
パウダーライドの本格シーズンはこれからですが、今は今で楽しめますね〜。


貴重な野沢でのスキー選んだ道具はこちら。
今期一番使いたかったスキーをチョイス。
ARV tiです。
新たに投入されたシャイプのオールマウンテンモデル。
ゲレンデ、アイスバーン、パウダー。
全てバランス良いです。
ちなみに人気のAL DENTEはARV tiからメタルを取り除いたパークモデルで非常にソフトにできていますが、フリーライドも十分楽しめます。
スキーの安定感を求める上級者はARVit 。
パークとフリーランを楽しむ初級、中級者はAL DENTEといったところです。
もちろんパークでノーズバターコークををやりたい上級者は絶対にAL DENTEが良い板です。一番短い168cmであれば憧れのバタートリックがマスターできる近道になります!

———————
野沢の変化。
ついにゴンドラリフトに、パウダー機用のラックが付きました。
数年前はほとんど見ることなく変わり者に見られたファットスキー。
時代が変わりましたね。



そして、私はいま、、
アメリカ、サンフランシスコにおります。
ここからもう一便経由して、ワールドカップ3戦目のカナダカルガリー入りします。



余談ですが、↑こちらは映画等でも有名な脱走不可能なアルカトラズ刑務所跡地。
今は観光スポットとなり、見学できるそうです。
行ってみたいですね〜


年末で空港も、街中も混雑しております。
ではではみなさん良いお年を!
年明け3日の試合情報またアップします。

yuta

0 件のコメント:

コメントを投稿