2013年12月11日水曜日

柔雪に! Snow Report Nozawa

昨日は村内が雨だったのでオフ。
そして、今日(12/11)は天気も良く今朝の気温も低めだったので山に上がりました。
この写真の右下のコースは丁度、牛首と黒鞍の入り口です。
まだまだ村内は茶色。

そのまま、やまびこまで上がると・・・・

快晴!!
景色もばっちりです。結構遠くまで見えました。
なので、今日中は天気も良かったですよ〜

昨日が雨(やまびこは雪)だったので、結構雪積もって林の中とかいい感じかな〜と期待して上がりましたが、

まだまだ木はたくさんあります。
なかなか消えないですね〜木。
先シーズンのGWよりまだ木があります。。。
私はまだ中に入る気になりません。笑

ですが、雪は積もっていたのでおとといまでの堅いバーンから柔雪に変化していました。
だんだんエッヂがいらない感じになってきました!笑
カービングも良いし、まだ地形ハッキリしているので、私的にはまだリフト下よりコースの方が楽しいです!
今のうちに地形でオーリーをコソ練します。笑

そして、中間駅までの林間がオープンしましたーーーー!!!
 想像以上にこの時期の林間コース良かったです。笑
壁がひたすら続き、その壁が当て込み初心者にピッタリの柔らかさ・斜度・高さ。
スピードも出しようがないので心の準備も楽々で左右どっちの壁もいい感じでした。
左側が苦手なので、ひたすら左ばかりやりました。笑

今日の夜から雪が結構降る予報が出ていましたが、どーなんでしょう?
最近の天気(降雪量)予報当たらない気が・・・

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿