2014年2月17日月曜日

Snow Report Nozawa2014.2.17

大雪の後の本日、偵察に山へ上がって来ました。

何て言ったって、視界が優れないですねー
2月の野沢温泉っていつも視界が悪い感じがします。
写真の画像が荒いのはガラケーで撮ったからじゃないですよ!笑
視界が悪いんです。笑

どこ滑ってたら良いのかわからかったので、とりあえず一本目はいつも通りスカイラインへ。笑
木の感じがやっぱり最高だった日とは違います。。。
木の雪のつき方の方が露骨に雪質を表してるようで解りやすいような気がして来ました。
全然違う。。。。な。。。と思いつつ、スカイライン連絡リフトへ。
リフトに乗っていると、雪の結晶はいい感じです。
(写真が超わかりづらいですが。。。)
期待が膨らみます。

足慣らしのつもりのスカイラインだったので、適当に滑っててもそこそこ板走る感じ。
今回降った上雪は、湿っていたので期待は全くしていなかったのですが、そこそこいい感じです。

で、やっぱりグランプリコースの人が入って行かない感じが良くて、下までスカイライン通す予定がグランプリで我慢出来なくて落としちゃいました。笑
グランプリの雪質は、湿った雪の上に新しい雪が降ってマシュマロみたいな滑り心地。笑
テンピュールって言ってもいいかもしれません。笑
ストックがしっかり刺さるので、雪質は柔らかいですよ!
でも、表面滑ってるかんじです。

またこの感じが気持ち良くて同じルーティンを一人で回すっていうストイックなことして今日は終了。笑

トップのやまびこは安定の良い雪でした。

また明日も山へ上がるつもりなので、Upします!
あまり雪は変わんないかなー?

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿