2014年7月2日水曜日

カナダ〜COMPASS HOUSE スタッフ便り〜①

 こんにちは、カナダよりCOMPASSスタッフ一同です。私たちは立ち上げから5年目の節目に約1週間の日程でアウトドアアクティビティーの本場ウィスラーを訪れています。今回の目的はスキー場を核とした総合リゾートに夏の自転車文化を勉強にきております。


街は自転車で溢れて活気があります。







リフトは自転車積み込み仕様に。


初級者レッスン&ガイドへ
左は担当してくれた女性のコーチ&ガイド。
カナダは男女関係なくカッコ良く、、バイクが速く上手い。。


Take&Yuki


ビギナーはこんな感じのコース。

ちなみにこちらがプロライン。
とてつも無い設計です。


ここがリフト乗り場の洗車場。


 スキー場以外のトレイルの数も無数にあるようです。
早朝に少しづつ開拓中。



自転車、ランナーに優しい配慮。
至る所に車道とは別にルートがあります。


子どもを自転車で引っ張る。これも普通の光景に。

ちなみに空港内では普通に警備員が自転車で移動



これもトレイルのサイン

ハイカーや、自転車の為の看板。


野生の熊が普通に出現します。
この日は4頭みました。

滞在先はこちら
私Yutaの選手時代をサポートしていただいた思い出のロッジ。
そして、池田店長出会ったのもこちらのロッジです。
原点を思い出して6シーズン目に向けて再スタートしたいと思います。

 いつか野沢も通年を通した真のリゾートになることを願って、、、そして私たちもそ微々たる力になれることを信じてカナダを遊び倒して野沢に戻りたいと思います。
不在の間は研修期間を終えたKazukiが店長代理として店を守っていますので成長した店長代理を訪ねて遊びに寄ってください。
ではではまたカナダ通信します。






0 件のコメント:

コメントを投稿