2015年3月12日木曜日

冬再び野沢温泉村!!!

冬再び。3月〜4月に何度か来る中の1発が昨日から到来しました野沢温泉。
久しぶりに店内が結露するハイシーズン並みの寒気で春から真冬に。

昨日の時点で山頂付近では約40cmのパウダースノー。
おそらく本日も30cm程は積もっていると思います。
只今12日早朝時点で降雪が続いているので本日も、そして今週末もリセットされ楽しく滑れるのではないでしょうか。




やまびこエリア


高気温、雨、そして風からの降雪で木が曲がりくねってとんでもないことになっております。



 本日はcompass ロジックYさんと共に




動画
やまびこエリアは底つき無しのハイシーズン並みのこの雪です。 



Yuta. ARMADA. NORWALK 179cm 
私Yutaはアルマダ ノルウォークです。
JJに非常に近いスキー幅とノーズの形状ですが、
違いはテールがロッカーではなくキャンバー仕様。
滑走時のスピードを落とすこと無くなおかつランディング時に耐えることができるので
私の最近のお気に入りです。そしてJJには無かったサイズ帯178cmがちょうど良いんです。


Manami ARMADA TSTW 174cm 
Manamiは女性向けスキー販売の7割を締めるTSTW 174 (一般的には165cmがメインサイズ)
男性に比べて体重が軽く筋力が劣る女性はTSTWが男性でいうJJの役割を果たしてくれるのでセンター幅100mmでも浮力と推進力はしっかり得ることができます。



緑からのこの景色は格別です。
週末に向けて少し気温が上がってきそうですが、
ノーマルスキーと太いスキー両方用意して遊びにきてください。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿