2015年3月23日月曜日

新商品 マーカー King Pin 付けてみました。( キングピン マーカー )

只今、23日夜。野沢温泉村雪降ってきました。

さてさて、私Yutaの元に少しずつ来期注目の新商品が届きはじめまました。
ビンディングメーカー、マーカー渾身のこちらの商品。
名前はKing Pin (キングピン)
ひとまず取り付けてみました。

 こちらの商品はブーツのつま先をピンで挟む特殊な形状で、
とにかく無駄を省き軽量化を狙って開発された商品です。
取り付け機種は心材が軽量化されモデルチェンジした ARMADA KUFO 103 (TSTを少し硬く仕上げたイメージ)
この組み合わせ非常に軽く仕上がっています。
見た目もGOODです。

ここが一味違う、老舗メーカーの力。
ヒールピースは通常のアルペンビンディングに近い形状です。
これにより軽量かつ安定感のある滑りができるハイブリットな次世代ビンディング、と想像します。




 なんと解放値設定がヒールに2ヶ所!?

つま先側に解放値設定がない分ヒールで2軸の調整ということですね。
おそらく。。


 なんだかんだ言っても滑ってみなければわかりません。
近々TEST滑走いたします。
また改めてマテリアルレポートいたします。
取り付けBITは9.5×3.5 従来のアルペンビンディングと同じ。
取り付け位置はレコメンド(約−7cm)
305mmで設定してあります。
±約1cmの許容範囲があるので25.5cm〜27.5cmであれば対応可能です。こちらの商品は4月10日〜12日の野沢温泉試乗会にて用意の予定でございます。



おまけ
週末のNozawa Openも無事に終了しました。
スキー優勝は今年国内大会最多優勝中のHiguchi Eigo 14歳。
安定感抜群でした。





そして、COMPASS DOCK 代表も果敢に諦めず攻めていました。
動画はKazukiのお得意トラックドライバー。
Kazuki スキーかなり上達しました。
日本のトップレベルとここ数年でスキーを始めたスキーヤーが同じフィールドで競えるこの大会。今後が楽しみです。

1 件のコメント:

  1. 先日KUFOの177㎝を購入しました。
    用途は主にBCやパウダーで、たまにゲレンデ内も考えています。

    友人のTST(174㎝)と比べてみたところほぼ同じ長さでしたが、リコメンドに取り付けてありました。
    その板とKUFOと並べてみたところ、リコメンドから2㎝程度バックがこのTSTと同様の位置でしたが、この記事のように7㎝ほどバックさせた方がよいのでしょうか?

    返信削除