2015年10月31日土曜日

冬営業&スキー取り付けもスタート!!! Happy Halloween!!!

Happy Halloween!!!ということで営業をスタートしました本日。
野沢温泉は雪が降りそうな寒さになってきました。

早速、冬に向けて取り付けがスタートいたしました。
ちなみにコンパスではARMADAが開発した特殊な刃を使用します。
通常は太さが均一ですがこの刃は根元が太いです。
面取り作業を一発でしてくれます。
このおかげでビス打ち時に表面が盛り上がることなくビンディングとスキーの隙間が生まれません。画期的です


早速、冬営業最初の取り付けは先日物色に来た
地元中学生のパークライダースキー。

面白スキーです。センターに日本!?

野沢温泉で楽しむパーク向き、フリーライドスキーとして−2.5cmにセット。

続いてこちらは先日の物件。
ベクターグライドの名機。
GENIUS&マーカーグリフォンを
king pinへ男気あるセットアップへ乗せかえ。

既存ビンディングを取り外し穴埋めの拳銃の弾のようなピンを打ち込みます。
水の侵入や強度の落ちを防ぎます。



そして、出来上がったのはこちら。
king pinはブレーキは125mmMAXですが。
130mmでもギリギリ干渉せずに対応。



ちなみに今期Mt'DOCKではベクターの試乗スキーを揃えます。
新たな一歩踏み出すお手伝いします!

ちなみにこちらはVJJ&King pin!!!
最軽量ファットスキーの完成です!



 こちらは常連さんK氏の遊びスキー。
B-DOG&ブラックJESTER
今年はこれでトリックマスターですね!?


 最後はキッズスキー。
スキーの厚みが変わり、ドリルの刃もダウンサイズします。


ARMADA の中で2番目に短い115cmです。
最短は105cm。
Smile6歳も今年は105cmのアルマダデビューする予定です。
長さの感覚参考にしていただければと思います。



フリースキーで一番悩む取り付け位置でお悩みの方相談承ります!
冬営業スタートしましたCOMPASS より。
ではでは





0 件のコメント:

コメントを投稿