2016年9月27日火曜日

スペシャライズド新型電動アシスト試乗会へ!

ど〜もTAKEです!
いつもブログではご無沙汰してます!
夏のゴンドラ営業期間の約2ヶ月があっという間に過ぎ去りレンタルバイクの片付けやら自転車メンテナンスやら納車やら野沢温泉村の秋祭りやら結婚式やらやら…
忙しさに追われ気が付いたら9月末です…
油断してたらすぐに冬に突入ですね〜冬になるのは嬉しいことですが…まだまだ自転車も乗りたい!

ということでこのグッドなタイミングで
『スペシャライズドの来季新型電動アシストMTB』
の試乗会が行われるということで行ってきました〜
夏のゴンドラ営業期間中も野沢温泉スキー場で試乗会があったのですが、私とDaigoはまだ新作に試乗していないこともあり、遥々今回の会場『フジテンスノーリゾート』へ行ってきました。

野沢温泉から車で3時間のドライブ
この日は絶好のMTB日和!(笑)
「これぐらい天気が悪いぐらいがMTB乗ってる感があっていい!」
とDaigoと言いながらスタート!

天気がいいと富士山が見えます
(去年の写真)
せっかく来たからこの景色をもう一度見たかったのですが…
次回にします。

さて、フジテンさんのコースは一本一本の距離はショートですがバリエーション豊富でとても楽しいコースが沢山!



そんな最高の環境で今回の本題の試乗会

こちらが新型電動アシストMTB
『Turbo Levo (ターボ・リーヴォ)』


バッテリーとモーターが埋め込まれているので見た目はゴツイけど最小限に抑えてあり他の部分は今までのフルサスペンションバイクの仕様そのまま

操作も簡単!
ボタンも電源とプラスとマイナスの三つだけ
プラスとマイナスでエコモード⇆トレイルモード⇆ターボモードの三つのモード


タイヤも安定性抜群の27.5×3.0
セミファットタイヤ

 しかもなんと!
自転車とアプリをリンクさせればスマートフォンで走行距離やGPSにマップも出てしまう優れもの!
自転車はどこまで進化してしまうのか…凄すぎますね〜


ということで文章だけでは伝わりにくいので映像を撮ってきましたのでご覧ください!

『Turbo Levo × Daigo』
テストライダーはここ最近MTBの腕をグングン上げてきているDaigoです。
まずは電動アシストの一番の見せ所登り



伝わるでしょうか!?笑
モデルがよくありませんでしたね〜失礼致しました。
まるで安い通販番組みたいですが…
本当に登りが快適です!
この映像の坂道も普通のMTBならかなりきつい登りですが余裕の表情で登れます!
これなら脚力に自信がない方も楽しくトレイルを走れる事間違いないです!
移動範囲もかなり広がりますね〜

さて気を取り直して〜
MTBの醍醐味の下をどうぞ〜








バッテリーやモーター搭載の為、普通のMTBよりはかなり重量がありますが乗ってみるとその重量はあまり感じず寧ろ重量のおかげで安定感が増してセフティーに走れます!
初めてMTB乗られる方も全然いけますよ〜




重量感に慣れればちょっとしたジャンプも全然問題ないようです!
Turbo LevoはMTB初めての方からすでにMTBを乗ってる上級者の方まで幅広く楽しめる一台でした。この自転車で野沢の山を走り倒したいですね〜
COMPASS HOUSEでも少し導入を考えてみたいです(できればですが…)

最後におまけ



『本日のDaigoくん』
コース内の深さ不明の水たまりでの一コマ
余談ですが私はクリアしてます。
さすがDaigoくん!いいものもってます!笑

それではまだまだ野沢温泉の山も雪が降るまで自転車で遊べますのでお待ちしています!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿