2016年12月1日木曜日

雪山探索 野沢温泉 Mt'Dock 営業スタート!!!

11月30日 野沢温泉の山。
雪が徐々についてきましたので山へ偵察に向かいました。
チャレンジ、ユートピアはまだ雪は浅いです。

 パラダイスゲレンデ20cmほど

ブナ前は吹き溜まりによっては
30cmほどはありました。

私はロングツアーに使用している
軽量のKUFO108
ツアー12EPF
ARMADA カーボンポールのセット
上りも滑りも安定感あります。


COMPASSに今季のポール入荷ありました。
カーボンポールはチームライダーがパークでも使用するほどのスイングウェイトの軽さを誇ります。私が知っている伸縮ポールで最軽です。
Carbon TL Adjustable


リングは3Dに動き斜面を捉える
アイス フレックス ボールジョイントが搭載されているので絶対に斜面を逃しません。


もう一本コストパフォマンスに優れた
アルミの伸縮ポール今季はブリップの改良があり軽量になりました。
KUFOデザイン


付属リングは嬉しい大小2つ付きで
交換自在です。
 AK Adjustable
新作ポールはオンラインショプへの掲載は現在ございませんので
気になる方は店頭もしくはお電話いただければと思います。

話は逸れましたが...
ひたすらハイクアップすること3時間
1450m地点へ到着



意外に知られていない
木島、飯山、妙高、戸狩を見渡す絶景展望台があります。


気温はマイナス2度

毛無付近は積雪30cm程でした。


やまびこ方面は
確実に積雪が増えて圧雪車が入っています。
あと一降りで一気にOPENできそうです。


スキー場のベースでは
本日12月1日よりMt'Dockの2シーズン目の営業がスタートいたしました。

まだスキー場はオープンしませんが、温泉に入りがてら覗いてみてください。
昨年よりもパワーアップしています。
本日より11日まで店内にてオープニングセール開催しています。

スタッフも少し増えて準備万端です。
みなさま今シーズンもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿