2017年5月30日火曜日

今シーズンを振り返り… Kazuki

皆様ご無沙汰しております
16/17 winter season が終了してからおよそ1ヶ月が経ちました

皆様には大変お世話になりました
ありがとうございます

改めまして今シーズンを振り返りたいと思います!


今シーズンの相棒は ARMADA 不動の名機
JJ 2.0 / 175cm
およそ80日の滑走期間で改めて思いました
パーフェクトスキーです
これ以上の言葉が見つかりません…

このモデルで最終となります
ファットスキーならこれで間違いないでしょう
若干ですが在庫ございます
ご相談ください


そして白馬にあります BAR CROSS
今季は野沢温泉にてオープン
こちらのオーナーもスキーヤーです
とても過激です…
野沢温泉、休ませてくれません…


大晦日セッション
やはり年末年始はいろんな人が集まります
これもまたスキー、野沢温泉の魅力ですね


年明けセッション
私の地元からも毎年のことながら仲間が集います


そして降雪に恵まれ、またいいスキーに恵まれ存分に楽しみました
こちらは1月初旬、パウダー初日?だったかと思います
これを待ってました!と言わんばかりのライディングが伝わればと…


一晩でこの振り
これが普通?野沢温泉
来シーズンもこれに期待です


やはりパウダーは最高ですね!
野沢パウダーを制するにはファットスキーがマストです


そして1月15日は道祖神火祭り
それに合わせ北海道から"GEKI"な方々が来村!
刺激が多いです野沢温泉


そして Sammy Carlson 来村!
ARMADA ライダー
奇跡の1枚



そして野沢温泉一大イベント
伝統道祖神火祭り
何度見ても圧巻です
そのあとは温泉街へ…


今シーズンは多かった外国人とのセッション
言葉はわからずとも同じ場所で同じことをしていることでお互いの気持ちは伝わります


そしてBC
野沢温泉BCは初心者に優しいです
そして素晴らしい斜面が待ってます
来シーズンはもっとBCへ行こうと思います
そのために知識、技術を付けていきます



忘れてはいけない
新社長Ai氏
若干0歳(現在は1歳)でありながら筋肉がすごいです
将来有望
Ai & Smile


そして毎週水曜日はガールズセッションでした
しかもハイレベルな…
"エキスパートガールズセッション"
そこにアタック!
それぞれが本気で滑る貴重な時間でした
ご興味のある方はぜひ!
(写真ご覧の通り、ビーニーが雪まみれ)
攻めの姿勢は忘れません


そして躍動の年となりました
Ozisan's
今月発売「Bravoski Vol.1」に掲載されております〜!



真面目に仕事する反面、オフな時間も…
スノーもドリンクもディープ好きが集まる野沢温泉
さすがです
温泉街のナイターは激しいです


ナイタースキー
不思議なメンバーです


雪降る中のセッション
楽しさが伝わるいい写真です


ここはどこでしょう?
Ozisan's


今年は看板に手が届くほど積もりました


まるで修学旅行かのような写真
Mt'Dock Facebook ページに使用しております


アオキBC
すべて我々のフォールライン


素晴らしい景色を眺めながらのビール
一瞬で飲み干してしまいました…


こんなスキーを見つけました
SKILOGIC × Nozawaonsen


私、人生初のアルペンスキー
格好だけはトップ選手
(実際に現役選手のワンピースをお借りしました)
そしてお隣の外国人?は10年ぶり以上の競技
そんなブランク関係ありません
しっかり勝っておりました
さすがの一言です!


Mt'Dock Gondola Cafe には多くの外国人が集まります
毎日顔を合わせていると仲良くなります
kazuki, daigo, kichi ほとんど英語わかりませんが…

言葉の壁を雪山と温泉街で越えました
楽しいことは国籍関係なくシェアできます
積極的にアタック!
ちなみに国籍多彩です
スペイン、スイス、アメリカ、オーストラリア、ジャパン


衝撃の事実…


馬曲BC
大人の遠足です


馬曲BCはゴールが温泉です
2年前にも同じような写真を撮りましたがメンバーが1人増えました
中身は変わらず?

これぞまさに青春


2シーズン前


そして久しぶりにYuki氏に会ってきました
様々なことを教えてくれました
ありがとうございます
私、少しは成長したと思います


そして野沢温泉試乗会
おかげさまで大盛況です
ありがとうございます


野沢温泉の試乗会はとても雰囲気がいいです
ARMADAはどこの会場よりも多くのテストスキーを手配しております
そしてMt'Dockスタッフによるパーフェクトチューン済みです
とてもよく滑ります
スキーのメンテナンスはMt'Dockへ


そして去年スタートしました会員限定プレミアムイベント
北海道トリップ


メンバーが豪華です
撮影ありがとうございます!



ススキノ
ここはもお…
手を抜きません
北海道


「とんねるずのみなさんのおかげでした」にて紹介された場所へ
とても面白いです
恋の街さっペレ


今回はドローンでの撮影も!
毎年クオリティーの上がるツアー
来年は…!?
撮影ありがとうございます!




家族旅行かのような…


See you next time!
北海道でお世話になりました皆様
本当にありがとうございます!



さて北海道から戻りすっかり春モード
BBQですね〜


まったりとスキーヤー対象のスノーボードイベント


大雨の中、テレマーク


COMPASS BBQ


GW限定ベーグルバーガー


5/5 こどもの日 BC
大人ばかりですが 汗


最高に気持ち良いです
遠足ですね


Aiちゃん、野沢菜食べております…


最終日にBUNAで乾杯!


最終日は天気良く気持ちよく終わりました
本当にありがとうございました


こんな素敵な写真をいつまでも毎年撮りたいですね




そして COMPASS HOUSE はスキー場が夏営業を開始するまでは水曜定休をいただいております
引き続き宜しくお願い致します



最近ふと感じたことがあります
毎年のように雪が降り、スキーをして、仲間と、お客様と、楽しいことを共有して素晴らしい時間を過ごしておりますが、シーズンが終わると「今シーズンが1番楽しかった」と思います
やっていることは毎年劇的な変化があるわけではないのにどうしてだろうと
ひとつ思ったことはやはり出会いが大切なんだと
最高のパウダーも、最高の天気も、すべては仲間(友人、お客様、関わるすべての人)がいるからこそ楽しいのだと
もちろん1人でスキーするのも楽しいですが、楽しい時間を共有できることはとても素敵なことだと
毎シーズン、新たな仲間ができそれらを共有する時間が多くなることで毎シーズン1番楽しかったと思えるのかもしれません
今シーズンも多くの仲間ができました
それもこれも素敵な村だからこそ、世界から多くの同志が集まり幸せを作り上げてくれるのだと
そんな素敵な村です
これからも素敵な村で、最高に楽しい遊びを提供できる人間になりたいと改めて思いました
そのためには自分自身が誰よりも遊び方を知ることが重要です
そのためにさまざまなことに挑戦し、さまざまなところで、さまざまな人と時間を共有し自分自身を成長させていきたいです

皆様にはいつも助けられてばかりです
いつかその恩返しができるよう精進していきますので、これからも宜しくお願いします

野沢温泉の魅力は、自然を中心とし、そこに集まる魅力ある人々が作り上げているのかもしれません
改めて小さな村ですが、大きな村です

ありがとうございます


また私kazukiは6月から8月お盆前までお休みをいただきます
また会えるのを楽しみにしています!

今シーズンは本当にありがとうございました


See you again!


KAZUKI
COMPASS HOUSE

0 件のコメント:

コメントを投稿